アスリートにも使われているケイ素

ケイ素は実はアスリート系のスポーツマンにも愛用されています。

僕はこのケイ素を扱い出した当初、年配以上の方の健康を改善する為の商品だという概念しかありませんでした。

でも、健康でありスポーツをしている人にもニーズがあるんだ、ということはやはりお客様から教えて貰いました。

ある日、若い男性から電話で水溶性ケイ素の注文がありました。

その男性は何か慌てて、出来るだけ早く水溶性ケイ素が欲しいのでお願いしますと言います。

なぜそんな若い人が急いで水溶性ケイ素が欲しいのだろうと思い、その訳を聞きました。

その男性はテニス選手であり、この週末にテニスの試合を控えているということでした。そして見ると普段飲んでいる水溶性ケイ素があとわずかになっているので、慌てて注文したという経緯でした。

なぜテニスの試合に水溶性ケイ素が必要なのか?

さらに理由を聞くと、テニスの練習でも試合でも常にミネラル水に水溶性ケイ素を入れて合間に飲むのだそうです。

特に試合では短い間のインターバルに水溶性ケイ素を入れた水を飲むのと飲まないのでは、体力の回復が全然違うとも教えてくれました。

人間のエネルギーを作り出すのは細胞にあるミトコンドリアです。ケイ素はミトコンドリアを瞬時に活性させますので、体力的にもパワーが出来ます。

水溶性ケイ素を飲み出して、なんだか元気になった、と感じている方も多いと思います。

関連記事