ケイ素は爪を美しく丈夫に守ります

女性が憧れるのは爪先までの美しさ。

やっぱりネイルをして貰ったあとは、その爪先を見るだけでテンションが上がるものですね。それゆえネールアートは大流行り。

最近人気があるのがジェルネイル。

でも、爪のケアの知識もなくホームケアをしているうちに大事な爪にダメージを受ける方も多いということもあります。

ジェルを効果させる硬化ライトにUV(紫外線)を使っていることを知らない女性が利用者のうち、6割以上いることがアンケートの結果わかりました。

そもそもUVとは、日焼け・シミ・皮膚がんなど悪い印象を与えますが、また骨を作るのに重要なビタミンDの生合成でもあります。

何が良くないかと言うとUVライトを使い続けること(照度・回数・時間)で、波長が長いUVAは肌の奥まで到達し、じわじわと肌に様々な悪影響を及ぼす可能性があります。

このような理由により、若い女性でも爪が薄く弱くなり変色して爪が不健康な人も増えてきています。

ケイ素は毛髪や爪には大事なミネラルです。

水溶性ケイ素の利用者で多いのが、楽器演奏するアーティストの方です。とくにパートが弦楽器で、爪の損傷により演奏に影響ある方々です。

そういう人にとって爪はまさしく命ですね。

ネイルアートの先生が水溶性ケイ素の爪への好影響を理解して、爪サプリとして販売されている人もいます。

水溶性ケイ素を飲み始めて、みなさん共通に言われるのが「髪の毛が長くなるのが早くなった」「爪の伸びるスピードが以前より早い!」と口々に言われます。

それはやっぱり末端の爪や毛髪に栄養が行き届き出した現れなのですね。

女性のみなさん、爪は大事にしてくださいね。

関連記事