水溶性ケイ素の美容効果

ケイ素は昨年、アメリカの女優、歌手、モデル、タレントらがこぞってそのケイ素(シリカ)の美容効果を発信しましたので、それが日本にも波及してケイ素に注目されたという流れがあります。

液体タイプの水溶性ケイ素を持つことで、今手元にある化粧品、ケア商品の機能を瞬間的に高めることが出来ます。

お肌によい成分というのはコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどは有名でみなさんもご存知だと思います。

しかしコラーゲンなどはそれだけではすぐに分解されてしまい効果をあまり発揮されません。そこにケイ素がある事で、これらの美容効果の高い細胞は結合を強化され、その効果を発揮します。

ですので例えるなら家が壊れてしまい、その修理をするには修繕する材料と、手直しする大工さんが必ず必要です。

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどはお肌を修繕する材料で、それを使いこなす大工さんがケイ素だと認識して下さい。

ですので今お使いの化粧品、美容商品に水溶性ケイ素の原液をお使いの際に掌で1滴2滴混ぜ合わせて使うことで、既存の化粧品の効果を高めます。

とくに美容や健康のマッサージや施術をされている方は、マッサージ用のジェルやクリームに水溶性ケイ素を数滴入れて施術をしてみて下さい。

その効果は数段上がるはずです。

関連記事