ケイ素に関するお勧め書籍

ケイ素を理解する上で参考になる書籍を紹介致します。本の画像をクリックすればAmazonの詳細ページへリンクします。

ケイ素に関する入門書的な書籍です。全体にイラストが多くケイ素を全く知らない人でも、ざっくりとケイ素の事が把握出来ると思います。

人気モデルのミランダ・カー、ハリウッド女優のキャメロン・ディアス、ミュージシャンのレディー・ガガなど、海外セレブが愛用していることでも知られ出したケイ素について、主に女性の美容効果について書かれた入門書です。「美のミネラル」として紹介されています。本書の著者は、東京大学大学院医学系研究科で「空気」や「水」の研究に携わり、イオンの応用技術の開発に取り組んできました。そんな研究者が、イオンや水素の次に注目したのがケイ素なのです。

すべては代謝力

本書副題にありますように、ケイ素というミネラルが体にとっていかに大事かという基本的な説明が書かれた小冊子です。薬学博士宮崎浩之氏監修のもとに、イラスト入りでとてもわかりやすい冊子です。お求めは水溶性ケイ素販売者から直接お求め下さい。定価200円(税別)

若々しい10年後のために今からできること

薬学博士宮崎浩之氏監修のもと、マンガと文章でわかりやすくケイ素のことが書かれています。初心者のための入門書的な小冊子です。お求めは水溶性ケイ素販売者から直接お求め下さい。定価250円(税別)

ケイ素の特徴として内的iPS細胞を活性化して細胞再生を促す。ミトコンドリアを活性化してガン細胞のアポトーシスを促す。重金属・有害物質のデトックスを促す。骨の再生を促し、骨租しょう症を予防する。免疫細胞が活性化して自己治癒力が向上するなど医師が書いたケイ素の内容です。

万物の基本である水と振動を深く追及している中で、地球二番目の元素であるケイ素が生命にとって深く係わっていることを科学的見地で述べてあり、素人が読んでもわかりやすい書籍です。また、著者の素晴らしい観察力と分析力から宇宙の原理原則を見抜いている。

活性ケイ素を主体とする無害な土壌活性剤を使う「ムクダイ農法」を提唱する著者が、現在の地球規模で起こっている「食と農」の問題を直視し、いかに対処すべきかを考える。

地球は〈炭素〉から〈珪素〉の時代になりました。身体を珪素化することで、高いレベルの宇宙の叡智が入り、今までのように食べたり、眠る必要がなくなっていきます。松果体は99%以上、珪素でできている。あなたの波動を上げて、新しい地球を生きるための本です。

関連記事