ヒーリングシリカを使ったクリアリングテクニック

ライフコードのテクニックの一つとしてクリアリングというものがあります。

その効果は心の浄化、潜在意識・魂へのルート作り、潜在意識の書き換え、過去世の記憶の思い出し、イメージの実現化など多様性のあるマルチテクニックです。

以前は瞑想という手法を使っていましたが、クリアリングという手法で瞑想と同じ効果が得られるという事が分り、今はこの手法だけを用いています。

このテクニックの基本は掌から放出される「気」を使った手法です。

昔から「手当」という言葉があるように、掌をかざしたり肌を撫でたりすることで癒し効果があります。それは掌が発する「気」が齎すものです。

両の掌を20センチほど離して合わせると、その空間に圧迫感などを感じた経験のある人もいると思います。それが掌から放出される「気」です。

クリアリングではさらにその掌の「気」を増幅させるツールとして、ヒーリングシリカという人工石を使います。

ヒーリングシリカについては、後述します。

ヒーリングシリカとは

ヒーリングシリカとは水晶石を高温で焼いて、特殊な方法で再結晶化させた人工石です。水晶の99.999%がケイ素という元素で出来ており、さらに燃焼しナノ化させることで極限まで純度の高いケイ素の再結晶石を造り出したものです。

色はブルーとグリーンがあります。

そのどちらも吸い込まれるような深い色を持っています。

水晶石も波動の高いものですが、このヒーリングシリカの波動はさらに高波動となっています。波動が分る方は、手にこのヒーリングシリカを持つだけでもその波動の高さは分かります。

クリアリングという手法に、このヒーリングシリカを使うことで掌から放出される「気」を増幅させます。

波動というものがよくわからない、という人でもヒーリングシリカを身体に当てると温かさが伝わってくるのは分かると思います。

精神性を向上させる体内の重要な3ヶ所

胸腺(きょうせん)

胸腺とは人体の機能で言えば、免疫力を高める部位です。免疫細胞をある期間をかけて教育する処で、ここが弱まれば病気に勝てなくなります。胸腺を高めれば免疫力が高まります。

胸腺はまたその人の想いをアウトプットする部分でもあるのです。自分の想いを上手く伝えられない、という人も胸腺の波動を高めれば想いが通じたり、イメージを実現化出来るようになります。

松果体(しょうかたい)

松果体は脳内の中心にある内分泌器のことで、セロトニンやメラトニンというホルモンを分泌します。精神を鎮静させるホルモンです。

古代人のデカルトはこの松果体のことを「肉体と精神を繋ぐ場所=魂の在りか」と言ってました。

形が松ぼっくりに似ているので、松果体と言われるのでしょう。

この松果体が活性すると、直観力、想念力(イメージ)、想像力が高まってきます。

百会(ひゃくえ)

百会は第7チャクラといわれ、頭頂部分にあります。クラウンチャクラと言われたりしています。

頭頂部にあるツボで、両方の耳の最上部から両方の手のひら全体で頭をつかむようにした時に、中指の先が合わさるところが百会のツボです。

このツボは百(多種多様)の経絡が、ここで会う(交差する交わる)という意味から名づけられました。

百会は自律神経と直結していることから、肉体的な健康のみならず精神性の向上にも影響を与える部分です。

このチャクラは活性させれば年齢に関係なく開花するし、また一生を通して開花しない人もいます。

クリアリング実技

胸腺、松果体、百会を浄化させ活性させる方法は、ある動作を数分繰り返すことで出来ます。まず胸腺に片方の掌(どちらでも可)を置き、もう片方の方でヒーリングシリカを掌に抱いて先に置いた掌の上に重ねます。

胸の中央で掌を重ね合わせて、その間ヒーリングシリカを挟む格好です。

この状態で肌に付けた掌をゆっくりと回転させます。これは時計回りでも反対回りでも構いません。

右回りを15秒くらい、そしてその逆回りを15秒くらい3分程行います。

そして次には同じようにおでこの辺り(サードアイ部分)に、片方の掌を当てます。小指が眉毛の下の位置くらいになるようにします。そしてもう片方の掌にブルー水晶を抱いて、先に置いた掌の上に重ね合わせます。

この状態で先に胸腺でしたように、時計廻り、その反対廻りに15秒くらいずつマッサージするように掌を回転させます。

この動作を胸腺、松果体、百会を順番に10分~15分程度でもいいので繰り返します。

これがヒーリングシリカを使った胸腺、松果体、百会のクリアリング(浄化)法です。以下動画でも解説しますので参考にして下さい。




浄化効果

上記で解説したクリアリングテクニックはとても簡単ですが、内面に及ぼす効果はマルチ的にあり最強です。

日常的に行う効果的なものとして浄化効果があります。

何を浄化するのかと言えば、1日に精神が受けたネガティブな波動です。

私たちは誰でも1日の終わりでお風呂に入ったり、シャワーを浴びると思います。それは1日の体の汚れを落とす為です。

身体と同じように精神も色々な人と出会ったり、出来事に遭遇するとそれから受ける波動によって疲れたりストレスを受けたりします。

それが身体の汗とか汚れと同じようなものです。

その1日の精神の疲れ、受けたストレスを洗い落とす効果もこのクリアリングテクニックで出来ます。

熱いお風呂にゆっくり浸かって出て来ると非常に気持ちいいものです。それと同じようにこのクリアリングを1日の終わりにすれば、気持ちはすっきりすることでしょう。

実践してお試しください。

➡BGM10分用

➡BGM20分用

➡BGM30分用

▼各地でのライフコードセミナーのスケジュール▼
https://ushioda-masaaki.com/news

関連記事