ケイ素によるアトピー性皮膚炎改善例

ご本人の了解と協力を頂き、ケイ素を使ったアトピー性皮膚炎の改善体験談をご本人より頂きましたので紹介します。

アトピーと葛藤中の時、牛さんからライフコードの話を初めて聞き書き始めました。ここで様々な気づきがあり、一つ一つと向き合い、自分を理解していきました。物事をより客観視する力が身に付きました。

アトピーに関しては、去年既に峠を越えていましたが中々赤みと腫れだけ引いてくれませんでした。精神的な波が殆どの原因であることは様々な治療や指導で理解はしていました。身体は全てを記憶していて、思考、感情、癖というのは簡単に変えられる事ではなく、これをコントロールするのに苦戦しました。

去年調子が良くなったところで5年ぶりにパーソナルトレーナーとトレーニングを始めました。運動は手っ取り早いデトックス法なのでまずは運動で心身共にスッキリする事を心掛けました。それがしばらく続き力がついてきました。スッキリする事でマイナスな感情などを早く克服し、皮膚の赤みなどが減る事を実感しました。どうすればこれを一人で維持し、この気持ち良い感覚も定着させられるか、本当に悩みました。

悩んで悩んだ末、アパートの近くの神社へ足を運び、神様にお願いをしました。「神様、今までよりもっと強いものが必要です。助けてください」言ってみるものですね(^^;)

そのあとある日、ケイ素をお風呂に入れたいとふと思いました。なぜ急にそんな発想が出てきたのかはわからないのですが、やってみたところ、次の日皮膚がとても柔らかく、赤みが殆どなくなっている事に気が付きました。去年の12月には首から下は完治。びっくりしました。首から上は、ゴーグルを着用して頭までどっぷり浸かっちゃえと牛さんからアドバイスを受け、それも今年の1月から2ヶ月程続けました。今は写真の通り、元に戻った次第です。

それとは別に1月からはシリカストーンを使って就寝前に毎晩20分ケイ素瞑想も始めました。出掛ける時も必ずカバンに入れており、冬だったので会社にいる時はカーディガンのポケットにも入れて仕事をしていました。これが最後のとどめというか、こんなにも自分を変えてくれるとは思ってもいませんでした。

シリカストーンと瞑想をする事でその日の心の浄化ができている事にすぐ気がつきました。その日の感情をその日で納め新しく次の日を迎える。感情の波がどんどん減り、無心でいられる時間が圧倒的に増えていることに気がつきました。今まで気になっていた事やすぐ頭にきた事などに対して全くぶれなくなりました。自身の無さや過去のトラウマなどまでもがなんだか遠い記憶のようにまで感じてきました。気がつけば、あんなに頑張っても維持出来なかった安定した感覚が今では普通になっています。

気持ちの変化だけに留まらず、趣味、好み、人間関係まで変わってしまい、自分がおかしいのでは。。と思ってしまうぐらい数多くの人が離れていきました。新しい出会いもあり、より深くなった関係もあります。趣味や好みに関しては、新しい自分を見つけているようでワクワクしています。仕事にも影響がでており、会社で幾つかデザイン管理の担当に抜擢されるなど、収入も急に増えました。恋愛に関しても、まだまだこれからですが、状況的にはとっくのとうに終わっててもおかしくないのに続いており、もう駄目かな、と思うと乗り越えられたり、強い絆で繋がっているように感じられてきました。最近では、「ソンミは僕の母ととても仲良くなれると本当に思う」と言ってくれて嬉しい限りでした🌸

今でも欠かさずシリカストーンの瞑想は続けています。自分の身体と心にプラスになる行動を選択出来る人間になれた気がします。自分が望むもの、思い描くもの、それらに集中・エネルギーを向ける事が出来ます。まだ始まったばかりなのでこれからが本当に楽しみです!


※大阪にて

関連記事