Q:シリカって念とか霊的とかの浄化に使えますか?浄化したい‼️

水溶性ケイ素を使って、いわゆる除霊みたいなものが出来ますか、というご質問が来ました。

実は結構こういう手の質問もありますので、ここで整理してお答えしたいと思います。

そもそも霊障とは?

僕は霊的なことは専門家ではありませんし僕自身は霊が見えたり霊から影響を受けるということは全くありませんので、以下は僕の主観的なアドバイスです。

僕は以前物書きをしていた関係で、霊をよく見るという人や霊と接触出来るという人とのインタビューを行ったりして、話をよく聞きました。

注目を浴びたいが為に、霊が見えるという人もいますが、僕がお会いした人はけっしてそういう類の人達ではありませんでした。話し方やその内容でわかります。

霊と波長が合う人は、まるで生きた人間のように見えたり、触れられたら肉圧もあるのだと怖がっていました。(女性の方だったので)

そういう霊媒体質の人は確かにいると思いますし、霊からの影響を受けやすい人もいると思います。

考えてみれば私たちは肉体と、目には見えない魂との合体で出来ており、肉体が滅んでしまえば魂だけとなり、霊とは肉体を持たない魂なのだと僕は理解しています。

そして肉体が滅んだ魂は普通成仏してあの世へ(異次元)へ行き、再び輪廻転生のシステムに乗るのですが、魂の中には成仏出来ずこの世に彷徨っているものもいます。それが霊障などを引き起こすのかもしれません。

ということは、この世にウロウロいる霊というものは通常のシステムから脱落した、低俗な魂です。人間で言えば卒業試験に落ちた、落ちこぼれです。

当然そういう霊は、持っている波動も低い。低級霊です。

よって、そういう例が見える、接触するという人の波動も基本的には低いわけです。波動というものは振動数のことなので、共振しないとお互い感じ合いません。

この世にいる低俗霊は、よって自分の持つ波動と同じよう様な低い波動を持つ肉体を持つ人間に近づくと思います。理由は自分を認識して欲しいためです。

逆に波動の高い人というのは、低級な霊は見えもしませんし、感じる事もありません。波動の低い霊も、そういう人はおそらく避けるのだと思います。

現にいくら僕が「霊!出てこい!」と叫んでも、出て来たためしはありません。きっと霊もそういう人間は避けるのでしょうね(^^)

低俗な波動を寄せ付けない方法

昔霊がとにかく自分の身近に出て来て困る、という女性から霊が出て来た時の対処法をいくつか教えて貰いましたので参考に記しておきますね。

まず、低俗な霊が見える感じるというのは、その霊と波長が合っているということなので、霊が現れた緊急の場合、その波長と同調しないという場を作ることらしいです。

たとえば手近にあるTVやラジオのスイッチを入れる。そうすることでその場に異種の波長が入ってくる為に、霊との同調が狂い感じなくなるらしいです。

または波動の高いものを身に付ける。塩をまく。柏手を打つ(両手でパーンと音を鳴らす)。のような行動が良いらしいです。

でも基本的には、自分自身の波動を高めるという事が僕は一番大事だと思います。人間の波動を上げる一番手っ取り早い方法は、やはり僕が普及しているケイ素を飲む、身に付けることだと思います。波動が上がれば免疫力も高まり、自然と健康になります。

その為に、僕はケイ素を普及しているわけです。

水溶性ケイ素の原料は水晶(クリスタル)です。水晶は古代から魔除け、清めるアイテムとして重宝されていました。水溶性ケイ素とは水晶を飲める状態とした、いわば最強の波動アイテムです。

とにかく水溶性ケイ素を飲む、水溶性ケイ素の固形のヒーリングシリカを身に付ける、という事を繰り返しているだけでもその人の波動は高まります。

大麻飾り・ヒーリングシリカ

古代からの祓い清める道具として「大麻飾り」というものがあります。現代の神事として大麻は使われます。

この大麻、の主成分もケイ素です。

ケイ素が持つ絶対理性(真善美)のエネルギーで、邪悪なものを祓う力があるのです。

よって大麻飾りの麻の力で、そういう低俗な霊を撃退してもいいと思います。

水溶性ケイ素の原料となるヒーリングシリカという再結晶石の持つ波動も最強です。これもお守り代わりや、電磁波予防として携帯してもいいでしょう。

部屋の四隅には水晶を置くことで、魔除け的な結界を作り出すので有効です。そして水晶は時折、水溶性ケイ素で浄化するのがよいでしょう。水晶も邪を吸収しますので、時には浄化が必要です。

自分の波動を上げる方法

とにかく大事なのは、自分自身の波動を高めるという事です。

何か霊的な障害が起これば「除霊」などにすぐお願いする、という気持ち自体が依存心というネガティブな意思なのでダメなんです。

自分自身が持つ、本来の強い精神を取り戻すことが一番大事です。

それには自分自身の時間を作り、瞑想などで自分軸を取り戻す事です。

瞑想はよくわからない、という人は僕が教えているクリアリング法という自己ヒーリングを一度試してみて下さい。

➡クリアリング法の解説はこちら

これを続ける事で、強い自分が再構築されるはずです。

GOOD LUCK!(^^/

関連記事